ファッショントレンド、トレンドカラーの決め方は?流行先取りの秘訣!

こんにちは!さて今回はファッションの基本トレンドカラー(流行色)とファッショントレンドについてのお話です。

ファッションやコーディネートを語るうえで欠かせないのが、このトレンドカラーとファッショントレンド。

「オシャレに」見せるためにもこのトレンドカラーとファッショントレンドを抑えているかいないかで、せっかくのコーディネートも台無しです。

ではトレンドカラーとファッショントレンドの決め方は?いつ決まるの?かは意外と知られていないでしょう。今回はこの決め方、いつ決まるのか?を紹介します。

このトレンドカラーとファッショントレンドの決め方を知って流行を先取りしちゃいましょう! “ファッショントレンド、トレンドカラーの決め方は?流行先取りの秘訣!” の続きを読む

ビジネスマンの服や小物に効果な色は?パーソナルカラー診断で差をつけよう!

ネクタイ選び

ビジネスマンの方必見!ビジネスシーンにおいても色は重要です。

色ってなに?

という方にお勧めしたいのがパーソナルカラー。自分に合う色があるのをご存知でしょうか?

参考記事:『春夏秋冬』パーソナルカラー診断、あの芸能人のカラーは?

生まれ持っての肌や髪の色と質、唇や目の色などその人の生まれ持った肌等の色の特徴に、最も合うカラーをパーソナルカラーといいます。

このパーソナルカラーを知ることで、ビジネスシーンにおいても第一印象で好印象を与えることができます。

好印象をもたれれば、その後の交渉、取引に与える効果は絶大です。

ビジネスマンが服や小物を選ぶときに効果のある色、パーソナルカラーを見極めて早速ビジネスに活かしましょう!

“ビジネスマンの服や小物に効果な色は?パーソナルカラー診断で差をつけよう!” の続きを読む